そしてはるきは考える

そしてはるきは考えるのをやめた。はっとりぃです。


だーかーらーもう最初に考えたこともほとんど手をつけてないうちからなんで俺は着ぐるみの作り方とかを調べているかーなーまじでー。ちょっと余裕が出たと思うとすぐこれだ、いい加減自分一人で全部なんとかしたくなる癖をなんとかしたほうがいいかもしらん。しかもひとりでなんとかするとみせかけて毎回結局誰か道連れ。さーて、今回は誰が死ぬのかにゃーぁ?と思ったけど気付いたらみんなとても忙しそうにしているので今度こそ一人寂しく孤独死かしら。というか各自自宅で死んでそうな雰囲気だけども・・・シンクロニシティ。
それはさておき久々にスグリをやってみる。なんだかんだいって最終武器が出たので満足してすぐにやめてしまったので、あれの使い道がいまひとつわからないのが気持ち悪かったので・・・。というわけでアクセラさん適当に検証。
効果:スグリのダッシュが超早くなる・ゲージ溜めがつく・スグリちゃんに低速移動がつく・ゲージがあるうちは無敵時間を連打できる・武器一個埋る
withビームライフル:あー、うん、フツー?いまさらだけどビームライフルって強かったんだね。
withバレット:バレットの隙が小さいのでダッシュが早くなって小気味いいけど・・・うーん。
withバズーカ:びーみょー。
withマシンガン:苦行。ああでもなんか雷電っぽい。
withビームバズーカ:んー。なー。
withスプレッド:無敵時間とダッシュ力と相まって中々とみせかけてダッシュの移動距離が伸びてしまってスプレッドの密着当てが難しくなってあとやっぱビーム攻撃の厚いボスが辛い。
withバスター:しかしアクセラって発動までにディレイのある武器との相性が最悪だなあ。
with4キャノン:どうしろと。
withポッド:おや、なんだかこれは新しいゲームの予感がします。しかしいかんせんポッドの効果時間が短すぎます。能力の限界が外れたとかいうなら無限かせめて12個まで出したかったです。相性自体は悪くない。
withフレイムスロア:あー、割と使いやすいかも・・・ビームに無力ですが・・・。
withトラップ:天誅。
withソード:というか単品でまともに戦える武器ってソードしかないんじゃ。素でもダッシュ斬り→ダッシュ斬りを繰り返すとビーム無敵を纏ったまま敵もミサイルもぶった切れてシールドなくても通常攻撃に対してはほぼ無敵だったのがスローがついてより確実に。まともにアクセラりたいならこれ1択っぽいですわね。特にスペシャルからのダッシュ切り連打はまるでザイオンスレイヤー。ダッシュ速度の増加と相まってまさに狂気。しかしてスプレッドで補っていた瞬間火力が失せるのでやっぱりパワーダウン。特にメイン火力のダッシュ斬り連打が小さくて動き回るボスにはさっぱり当たらん。うにゃーん。
withショック:ショーック。
withランチャー:逃げ回り系なので相性がいいかとおもいきや隙あらば撃ってないといけないのでどうにも。
withフォースエッジ:フォースエッジ単品で戦っている行為になんだか萌える。けど。なあ。
withパイルバンカー:(´・ω::;:..;..:.;….
うーん、やっぱりゲージがダッシュしてたほうがよっぽど溜まるし発動までに時間がかかりすぎるしなーなんだかなー、ヒトガタハッパのプレーンシフト並にスローがかかればリプレイが最高にやばいことになって楽しかったんだけどなー、ていうか能力解放ということで武器のいろんな制限をざっくりなくしちゃえばよかったのになー。なんとも惜しいにゃー。最終武器の割には割と理性的過ぎる気がするにゃ・・・もっとダメでよかったのに・・・3ボムがサムライソードになったりとか。あとすぐりちゃんが褌で畳に乗って飛ぶ。
わあ、それ、だめだ。おやすみ。

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