ああ・・・次はハードモードだ。はっとりぃです。


勢いでそのままハードをクリアしました。
一番最初のプレイで、結構後ろの面までいけたので。
お、これは楽勝かもと一瞬思いましたが。
その後1面すらこせなかったりもしはじめて吐きそうになりましたが。
ハード特有の死にポイントを覚えたらなんとかなりましたが。
やっぱり一部死んでは行けない場所で死ぬとやばいことになるのが怖いですね。
というかノーマルショットがやばい。
俺のコントラ魂がMAXのときは死ぬ瞬間にアイテムを捨てたり切り替えたりできますが。
失敗してグレートロボとノーマルショットでやりあうことになった日には。
アイテムによっての難易度の変動がハードはピーキーでよいですね。
ラスボスの最強攻撃はアイテムな気すらする。
つーかノーマルショット自体は意外と強いのですが。
DSが弱すぎて鬼連打に耐えられない。
これがファミコンコントローラーだったら命の限り連打したのですが。
もうパナソニックのGショックPCの筐体を使ってコントラ専用DSを出すしかない。
にしても久々に感慨深くエンディングを眺めたゲームだったわ。
ノーマルエンディングがしょぼかったので、同じだったらどうしようかと思ったけど。
ちゃんとまともなエンディングでよかった。
サウンドテストがご褒美すぎるし、本当にいいゲームだ。
スピリッツキャラの声がしょぼいのと。
スピリッツも通信対応で収録してほしかったのと。
一枚絵だけぬるい日本外注で外人のノリについていけてないのだけが残念です。
2画面使うのに画面距離ありすぎる上に明らかにちょっと画面に映ってない部分があり、
両方みていてもたまに回避不能でいらつくのも、残念です。
がハード一面をプレイするだけで全てがアリになる不思議なゲームです。
お子様の進学祝いに。
おやすみ。

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