狩猟終焉。はっとりぃです。


8月から始まったモンハン祭りも今日で無料チケットが切れるので終了です。
最終的にハンターランク52となり、全ての隠し要素が出てしまいましたね。
おっと、ネタバレですわよ、ウフフ☆
しかしコミケとかもはさんで20日でぴったりハンターランク50を超えられたのは。
カプコンの綿密なボリューム調整のおかげだったとちょっと感心しました。
お前ら文句ばっかのゲーム脳は無料期間中にとっとと失せろということですよね。
まあなんだかんだいって、ゲーム方面での魅力はあるソフトだったと思います。
ボリュームはないしシステムもしょぼいしWiiもお先真っ暗だけど。
アクション部分は一番よくできたゲームらしいモンハンでございました。
100時間も遊ばせてくれたら最近のゲームにしては上出来ですよね。
最後の数日までボタンで攻撃できるの知らなくてずっとキレてたので。
逆にボタン操作になってもレバー使っちゃったりして余計いらついたけど。
なんかダッシュボタン離してもしばらく入ったままになってる仕様のせいで。
攻撃が暴発したり大回避が暴発したりもうざかったなあ。
なんて思い返せばいくらでも不満が出てくるけど。
真摯にゲームを作っているひとも中にはいる感じでよかったです。
なんでこの世に生まれてきたのかわからない惰性ゲーの続編とかもありましたからね。
触った瞬間つまらないことがわかって2時間で遊びようがないことに気づいて消した。
ある意味一貫して特定のゲーマーを酷く不快にさせるゲームをずっと作れるのは立派。
生まれてきた子に罪はないの…悪いのはいつだってそれを取り巻く大人よ!
あー、誰もいなくなればいいのに。
動物と暮らそう。
おやすみ。