三度寝の正直。はっとりぃです。


なんか調子が悪くてちょっと寝ては絵を描いてまたちょっと寝てを繰り返していました、ああ気持ち悪い。絵が完成に近づくにつれ壊れやすくもなるので筆を入れるのが怖いわ。
あとタイムクライシス4が面白いです。一回しかやっていませんが一見して面白い。ナムコガンシューの何が好きかって、ガチガチのパターンゲーになりがちなガンシューにあって避けて撃てばなんとかなるあのおおざっぱさとガリガリブローバックする面白ガンからくる体動かしゲーっぷりな所ですが、3でちょっと微妙な感じになりましたが4で集大成的な感じになって帰ってきました。およそ今まで見たことあるガンシュー要素を全部一つのガンで詰め込んだおもちゃ箱感覚の不思議なガンシュー。例の蛇足っぽい4種の武器チェンジのほかに、シーンごとに固有武器が出まくってスナイピングやらセガのヘリガンシューめいたことやら暗闇でハンドライト戦やら盛りだくさん。なにより弾薬は無限だ、撃ちまくれ!的な悪ノリハッピートリガーイベントが多くて素敵。多分ラストは衛星レーザーをうちまくるゲームになるとみた・・・!
まあガンシューとしてはやることがコロコロ変わったりして落ち着きがなくてパノラマで戦うシーンもちょっと移動がだるくて微妙なのでしょうが、ゲーセンで友達と200円入れてぎゃーぎゃー遊ぶタイプのゲームとしては久々に楽しいのが出ました。コブラがムービー以外はかなり微妙だったりソウルキャリバー3が直営店で既に端に追いやられている微妙っぷりだったり何をとち狂ったかカード必須の育てゲーに走ったりと迷走気味だっただけに久々にナムコがアーケードゲームをちゃんと作ってくれたので嬉しいにゃ。
つーかタイムクライシス4のNPCのおっさんがビルライザーに見えてしょうがない。相変わらず土曜の昼にやってる映画みたいな微妙なキャラとストーリーがナムコらしくてしんみりしますが、あれを見ているとコナミが普通に魂斗羅をアーケードで出さないかしらと思うことしきり。丁度WARTRANとかいう銃4丁据え付けのKONAMIガンシューが出ているので、あの筐体をそのまま使って一人が両手にあの銃持てば、あっという間に魂斗羅SPIRITS2人用にはや変わりですよ。すげえ、もはや秋のAOUショーに向けて動いているとしか思えない収まりのよさ!システム的には多分SNKのビーストバスターを両手武器にしてすげえイカスムービーを挿入するだけでそのまま魂斗羅になるのでそれで。魂斗羅BUSTER。ちょうやりたい。問題点としては両手にあの銃を持つのは女子供ゲーマーには無理なことくらいで。
はー、秋が楽しみだわー。コミケも紅月もはやく終わってしまえばいいのに。それか3ヶ月延びればいいのに。早くも死相。おやすみ。

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