サイバー・ウー

キングコングを観にいったらポリゴンとカメラワークで酔った上に上映時間がやたらと長かったのでなんか途中泣きそうになっていたはっとりぃです。じゃくてん:ぽりごんに よわい。


今日はみんなでモンキーを見に行きます。思えばキングコングってあらましを伝え聞いたくらいで見たことないわ。そして始まる金のかかった80年代映画。うわあ、全てが80年代。全てが唐突。ノー突っ込み。全てがつくりものっぽくしてあるとみせかけて土人やりすぎ。そして音楽を抜くと本当にギャグにしか。でも、昆虫だけは勘弁な。あと触手がいやらしかったです。でもキモい水生生物も見たかったです。巨大カブトガニとか。ダライアス?
ていうかなんか船のシーンやら謎のエフェクトやらあとスケールが巨大なのでいちいちすごいカメラが大ぶりになるのとかで途中からものすごい酔っていました。おーえー。夕方は割と一番眠い時間なのも手伝って、ニューヨークに帰ってきたあたりからの記憶がない。目がさめたらクライマックス。でも割と間を抜いても平気なシーンだったっぽいので安心ですよね。
あと、ドラゴンボールの格ゲーを前回2度とやらねえと思ったもののもう一度やってみましたが、また二人目で殺されました。だからガードボタンは無理だってばよ。ていうか超必のギャリック砲が連続エネルギー弾にしか見えなかったので自分の真空波動コマンドがどうかしているのかと思っていたのですがよく聞いてみたらギャリック砲!って言ってる・・・馬鹿な・・・。ていうかなにすればいいかわかんないんですけどこの格ゲー、生粋のカプコン中期っ子なので小足をガードさせてからなにか間違った入力による人間の反応の限界にチャレンジするn択という方式がないともうなんか体が満足できない・・・ぶるる。そして常にダッシュしていないと気がすまないのでアクションゲーム友達からまるでハチドリのような生き物だな貴様はと言われたくらいダッシュが好きなはっとりぃさんはダッシュに1ゲージ必要なのでいつの間にかなにもできなくなっているのですが助けて。あと打撃必殺技が2個以上ないとなにしていいかわからなくなるの、助けて。あと飛び道具を自分で撃つのに馴れてないの、助けて。
しょんぼりしてアイドルマスターにくびったけのゲイバーテン絵師ことちぇしゃさんと鉄拳5のアーマーキングのしっぽに夢中なジョーとその隙間から見えるお嬢様のぱんつに夢中なれんちゃんをを眺めてああ・・・こいつらnamcoポリゴンに首ったけだなあ可哀想に、と思ったりしたけど僕は僕でCOBRAのケツにくびったけなのでみんなnamcoポリゴン大好きということで解散。首ったけのサイボーグと~は恐れ入ったぜ~ぇ。ていうかCOBRAが次々と街から撤去されているらしく、せっかくカード持ちの2人が出会ったのにコブラがプレイできませんでした、どうなってるんだ新宿。流石に映画館のあたりまでいけば一台くらいありそうですが、少なくとも駅周辺のゲーセンは西も東も全滅です。コブラ放置してハウスオブザデッドが3作並べて置いてあったりして、あれは絶対セガの嫌がらせだ・・・でも何故かヴァンパイアナイトがあったのでなにか優しさは感じた。ステーィバーック。ヴァンパイアナイトで好きなのはあのムービーだけだ。namcoのよさが微塵もないむしろセガ臭いゲームだった・・・。ていうかコブラ3面が越せない・・・首だけのサイボーグのナイフ攻撃が地味でわりと食らってしまう、めんどい。そもそも200円は辛いにゃ・・・ていうか誰かがやっているのを見たことがないけど、まさか本店からは撤去されませんわよね。あれがなくなったらまた最新ゲームから置いてけぼりだぜ・・・しょんぼり。あと反動がなくて撃ちやすい偽サイコガンですがリコイルがなくてもだるいので次回作は腕にはめる形な上にサイコショットを撃つとパワーに比例して腕が反るくらいの反動があるなんか鉛とか入ってそうなすげえやつを作って頂きたい。DX筐体とかいって。ナンジャタウンにおいてあってコンパニオンがアーマロイドレディのコスプレの榊原ボイスで衣装貸し出しとポラロイド販売付なら1000円くらいでもやる。それでライフ制だったら超しょっぱいけど。
あと好きな人からちらりほらりとメッセージが届いていて幸せだけどプレッシャー。なにをするにも時間がかかるのを無職でカバーなんて馬鹿げてるけどしかし無職でようやくしがみついていられるので、今年は無職じゃなくてもしがみつけるようにしよう。そうすれば働いている予定の時間に今よりいっぱい眠れるから。きゃ、素敵。おやすみ。

3 Replies to “サイバー・ウー”

  1. 超DBZはシステムがかなり普通のゲームと違うので慣れないと動くことすらままなりませんね。
    まずは歩くことからでしょうか・・・
    馴れれば、それなりにDBZみたいな動きも出来ますし
    読み合いが大変あついのですが、一部の狂ったやりこみ人の最大コンボは体力5割とか下手すると6割行くんで厳しいですね。
    とりあえず対戦で勝ちたいならカード作れ!
    金入れまくってレベルを上げろ!
    ってゲームなので余程性に合わない限りクソゲー一択かと・・・
    ちなみに超エリート戦士ベジータ様は結構弱いです。
    なぜかサムライスピリッツ、ソウルキャリバー、少数のVF好きが異様にやりこんでますが・・・
    ん、いけませんね、自分がハマってるのでどうしても擁護がちに(笑

  2. 確かにそうですねー、一瞬カッコ良く動けるんですが基本的にまるで考えたように動けませんわ。せめて基本ボタン配置がソウルキャリバーと同じなら・・・。
    脳がまるで2Dゲーで凝り固まっているので、頭をやわらかくするにはいいかもしれませんね、最近ちょっと新システムとかに辛くあたり過ぎだったので。今の印象だと技も少ないしダッシュにゲージも必要だし、割と落ち着いてしっかり戦うゲームという印象です。
    カードでキャラ格差があるのはにゃんとも・・・でも基礎システムがしっかりしてれば安心ですよね。ウォーザードのような地獄にならなければいいです、ぶるる。
    ていうかカードはてっきりベジータ様がアフロになったりヒゲがはえたりスカウターがついたりするだけだと思っていました、戦闘力が上がればギャリック砲も成長するかしら。しょんぼり。
    そして読み合い重視のポリゲーで2コンボ死は笑えますな。ドラゴンボールっぽいけど。
    サイキックフォースに近そうなイメージだったのですが、少数のサイキックフォース好きには見捨てられましたか・・・!?
    キャリバーは僕も大好きなのでソウルリフレクトとソンミナが追加されれば死ぬほどやるかもしれません。
    何はともあれ久々の一目で笑えるタイプのゲーム、とっつきにくいの一言で放置するのも勿体無いですよね。地元で50円になったら僕もがんばります。誰もやってないので撤去されないといいです。ぶるる。

  3. >ベジータ様がアフロになったりヒゲがはえたり
    がび~ん・・・め、めそ・・・ゲフゲフン
    でもせっかくの3Dモデル&テクスチャだからやっぱり皆、メカフリーザ様とか期待するんですよね。
    そしてみんな期待を裏切られたのです。
    ダメージがでかいのはイヤですねえ、どちらかと言うとやってる人はコンボ繋げて
    大ダメージ!よりも読み合いを数多くこなしたいって人が多いので、ダメージの大きさは
    かなり不満もたれてますね。
    サイキック好きな人は・・・どうなのでしょうか、閃光のロンドにもあまり流れなかったみたいですし・・・
    キャリバーは面白いですね、3で東方キャラ作るのに丸一日費やしたりソンミナの声が変わって
    「あー、やっぱり」とか思ったり。アーケード化決定で喜んだり。
    とりあえず超Zはチチ以降のリリースキャラ次第で撤去が早まるか決まりそうですねぇ(^^;
    ガンシューはタイムクライシス4に期待です。

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