モンハン総括。はっとりぃです。


ポリゴンゲーを多少なりともやり込んだのは初めてかもしれない。
散々ファックファック言っていましたが、まあ流石に一番売れているだけはありますね。
結局、見た瞬間初めてのゲームでもだいたい見たままに把握できる2Dゲーと違って。
現実に近い経験が必要になってだるいのが僕の3D嫌いとモンハンイライラの根源のようで。
それが3Dの欠点でもありゲーム性でもあるのだなあと思えば普通に遊べるように。
なったけど死んで覚えろ的ハメゲーのくせにあのロード時間はやっぱり許せねえ。
と思ってギリギリしていたらストラップ千切れた。
本当に人をイラつかせるのが上手いゲームだ。
粉々にしてやる・・・あの分社のようにな!
クローバースタジオのことかー!!!!
とりあえず大神とGoWをポータブルにしてくれないとPSP売りそうです。
つーかこのVSシリーズのようなハメ合戦っぷりにもうついていけない年かもしれません。
かといってヒットアンドアウェーでちんたら30分も戦うのも嫌ですし。
うー、ていうか上手くなっても不必要な隙が消えて攻撃がちゃんと当たるようになるだけで。
別に超人のような動きができるわけではないのが今ひとつ達成感がないわー。
ゲームなのに妙な現実味があるのは、鉄騎的なアプローチなのかしら。
まあまだまだ新米なので、もっと上の世界があるのかもしれない、カプコンだしな。
とりあえず全部の竜が出るまでがんばろう。
あと他のこともがんばろう。
おやすみ。

4 Replies to “”

  1. >>GoW
    Gearsのことか。
    ってGod of WarですかアレはSCEすよ。国内販売はカプコンですが。
    そういや国内非開発なのに色々とFull Autoに期待した僕は本当に馬鹿でした。えええ。
    http://fullauto.sega.jp/

  2. 出るならどっちでもウェルカムな乙女心。
    え、SCEなの、もっと泥臭い会社が作ってんじゃないのあれ。
    まあカプコンにはもはやなにも期待していない。
    FullAutoは往年のクソゲーと面白レビューサイトの関係を公式が自己完結させてしまったような感じなのでもう触れないほうがいいんじゃないですか、どんなゲームかは君の日記ソースでしか知りませんが。
    とりあえず、セガの手にかかればどんなしょっぱい素材でも面白くできるということで。
    流石セガだ。

  3. SCEAの方で。
    メイキングは超必見。ガイジンのクリーチャーデザイナーは誰でも
    「I Love Creatures!クリーチャーとなら寝れる」
    しか言ってないのは気のせいですか。デザイナーのインタビュー見ると全部そんな感じな気が。
    FullAutoは出来は悪いけど、面白いよ!
    どう見てもクソゲーな造りだけど、面白さは別と言うことで。
    まあ、今起動しろって言われたらしませんが。
    ところで、今気が付いたらXbox360のレースゲームとセガゲーコンプリート率が70%超えてました。何事だ。

  4. あいつらQuakeとDiabloで育ってるからな。
    面白いけど起動するのめんどいってなんかセガサターンみたいですね。
    Xbox360はドリームキャストの後継機だから白くなったということでひとつ。

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